平成29年度税制改正の大綱を電子書籍kindleで読んでみました




平成29年度税制改正の大綱をkindleで読むべく電子書籍にしてみました。ipad proを今年の2月に購入してから、やはり画面の大きさ、処理速度などでiphoneなどのスマフォに比べて圧倒的に使いやすいと感じてます。それまで使っていた第4世代のipadはそれほど性能も高くなかったので、重たいファイルを扱うとややもっさり感があったのですが、ipad proはA9Xチップという高性能なICチップを使っていることもあり、非常に快適です。ここ最近は、ipadのkindleで本を読むことが増えました。

kindleの良いところは、目次がありワンクリックで該当ページにジャンプできること、重要箇所にハイライトを記せること、メモを挿入できることがあります。そして、後からそれらをまとめて見ることができるので論点整理が非常にしやすいのです。それに加えて、基本的にデバイスさえ持っていれば、いつでも、どこでも閲覧することができるという利点もあります。

主に自宅でのライフスタイルについて言えば、インターネットの閲覧はほぼパソコンを起動することはなくなっています。パソコンを起動してやることと言えば、ブログの執筆や写真の編集などの「作業」がメインとなっています。単に受動的なことはソファやベッドでipad片手に閲覧することの方が圧倒的に多くなっています。本を読むという動作も受動的なので、ipad片手にというスタイルが快適なのではと思っています。

ipadのkindleアプリ

やはりipadは情報量が多いので見やすいです。
IMG_0063

 

kindleでの目次です。
IMG_0066

 

HTMLでの目次です。
IMG_0065

 

kindle Fire HD 8

kindle Fire HD 8も使いやすく気に入っています。
Untitled

DSC_0172

Kindle Paperwhite

やはり目に一番優しいのはPaperwhiteだと思います。
DSC_0175

DSC_0174

kindleファイルのダウンロード

kindkeデータを公開します。ご興味のある方は下記リンク先よりダウンロードしてお使いください。使い方は、パーソナル・ドキュメント扱いになりますので、メールに添付し、「Send-to-Kindle Eメールアドレス」宛てに送信すると、数分後にドキュメントフォルダに表示されます。必ず、Send-to-Kindle Eメールアドレスに紐づくメールアドレスから送信するようにしてください。

kindle形式のファイルをダウンロードする