決算専門サイトのドメインを売却します。

シェアする

 このたび当事務所が保有する決算専門サイトのドメイン「kessan-only.com」を売却することにしました。このドメインは、2008年9月に取得しましたので、8年4ヶ月くらい経過しています。一般にドメイン取得後、年月が経過しているドメインほどそのパワーがあると言われています。そのため、このドメインは相当年数が経過しているので、SEO的には非常に強いドメインと思います。

 「決算 税理士 大阪」「決算だけ 税理士」などのキーワードで検索すると多くの税理士事務所のウェブサイトが表示されますが、当事務所の決算専門サイトのドメイン「kessan-only.com」は、検索結果において1ページ目に表示されています(本エントリー執筆時、2017年1月31日現在)。今からイチからサイトを作って、「決算 XXXX(地域など)」のキーワードで上位表示させるのは、かなり難しいと思われ、実際にはアドワーズ広告などで多額の広告費を使って上位表示しなければならないのが現状だと思います。

 この「kessan-only.com」というドメインは、月次契約ではなく決算案件だけを受注する目的で取得しました。当時は、決算案件だけ受注するというサービスはまだ珍しかった時代です。通常、税理士事務所と顧問先は毎月の月次顧問という契約をするのが一般的です。しかし、資本金規制がなくなり1円でも会社を設立することができるようになり、特にそのような法人の多くは設立直後から毎月税理士報酬を払うのが難しかった状況がありました。そのような状況を鑑みて、当事務所はそのようなお客様をターゲットにサービスの提供を開始しました。実際、それなりに問い合わせを多くいただき、後に月次顧問契約に移行していただいたお客様もかなりいらっしゃいます。

 ドメインを売却しようと思ったのは、この数年、決算だけサービスの受注を中止していたからです。そして、今後もこのサービスをする予定がないからです。理由はいろいろあるのですが、顧問契約のお客様の対応で手一杯であるのと、他にやりたい業務が出てきたことからです。

購入をご希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
———————
追記:

  • kessan-only.comのドメインはヤフーカテゴリに登録されています。
  • 譲渡するウェブサイトは、MovableTypeで作成されていますが、リンク構造を変えずにWordPressに移行することも可能です。詳しくは、お問い合わせください。

blog comments powered by Disqus