skypeで通話料削減!




2010-01-27 22-09-09.gif 

毎月の携帯電話、固定電話の明細を見る度に思うことは、通信料が高いなあということです。どうにかならないものかと毎月請求書を見る度に思います。皆さんもそうではないですか? そこで考え行き着いた答えが「Skype」の導入です。私は、iphone、携帯電話、イーモバイル、固定電話と4種類の通信料が毎月かかってきております。まず削減対象と目を付けたのが、固定電話への通話料金です。

 

そこで、Skypeの「1ヶ国限定プラン」に加入しました。これは、1ヶ月695円で日本国内の固定電話へ10,000時間まで電話掛け放題というものです。非常に安いですね!

Skypeの通話方法は、基本的にパソコンにヘッドセットを付けて、パソコンから電話します。慣れればたいして面倒ではないです。何しろ、掛け放題ですから、そういうことはあまり気になりません。 この方法で意外なメリットが、ヘッドセットをしているので両手が使えると言うことと、長時間の電話が全く疲れないことです。電話しながら、メモしたり、パソコン操作したりと、非常に楽で使い勝手がよいのです。受話器を片手に長時間電話するのも意外と疲れるものですよね。ヘッドセットなら全く疲れません。

次に、外出先での電話です。私は、iphoneを持っているので、wifiが通じるところなら、iphone片手にSkypeです。iphoneには、ヤフーのBBモバイルポイント(無線のインターネット回線のことです。)が無料で使用できるので、出先でもBBモバイルポイントを見つけて無料で電話です。これで、かなりの通話料金が削減が期待できそうです。恐るべしSkypeです。

固定電話への通話料金が高くて悩んでいる方は、Skypeの導入を一度検討してみては如何でしょうか。
Skype

 

税理士 大阪 豊中 吹田 箕面 歯科医院