Mac対応会計事務所(税理士事務所) vol.2

シェアする

以前にも書きましたが、Macの会計ソフトについてです。当事務所は、Mac対応会計事務所です。
デザイン会社やWEB系の会社なんかは、メインマシンにMacを使用していることが多いのです。
そういう場合、会計ソフトを使用するためだけに、ウインドウズPCを使うことになります。いままでも、「Mac対応してくれませんか?」といった要望があったのですが、Macを持っていないため、ウインドウズPCを利用してもらってました。
が、ここで、一念発起して、Macを購入しました。最初はウインドウズPCと比べて、いろいろと勝手が違うので戸惑うことが多いのですが、慣れてくると、なかなか面白い。
学校の教室でたとえるなら、ウインドウズPCが優等生とすれば、Macはちょっと面白系の生徒でしょうか? Macはフォントが綺麗です。ウイルスの心配も基本的にないそうです。
で、ここからが本題ですが、なぜ当事務所が、Mac対応を標榜するのかというと、税理士業界の税務会計サービスは、あまり差別化がしにくいのです。どこもが似たようなサービスをしています。
そこで、当事務所では、松田税理士事務所でしか提供できないサービスをどんどん提供していきたいと考えております。
第一弾はMac対応会計事務所です。そして、まだまだアイデアはあります。お楽しみに!

blog comments powered by Disqus