松田税理士事務所ブログ > 税理士業務日誌 > gmailで障害発生。

gmailで障害発生。


ちょっと古い話題になりますが、先月gmailで障害が発生し、2時間半ほどつながらなくなりました。

自分はプライベートも仕事も全てgmailを利用しているので、かなり焦りました。

お客様との連絡もほとんどメールでやりとりしているので業務にも支障が出ましたね。

 

こういうのがあるとやはりレンタルサーバーのメールがいいのかなと思います。

レンタルサーバのメールでもWEBメールは可能ですし、障害発生もほとんどない。

ということで、現在メール環境をどのようにするか検討中です。といってもgmailは外せませんが、

どのようにしたらリスクを最小限に抑えられるか、ということですね。


[前の記事]
[次の記事]






「税理士業務日誌」カテゴリ


カテゴリー



Sponsor