取材を受けました。

シェアする

マイコミジャーナルより取材を受けました。

ネットショップ業者の申告漏れに関する取材です。おそらくHPにネットショップ向けコンテンツがあり、その中で国税庁がネットショップ業者への課税強化の記事を記載していたからだと思います。

取材記事はこちら

電話で15~20分ほど記者さんとのやり取りをし、後日掲載していただくとのことでしたが、

本日チェックしてみると、さっそくアップされていました。

当事務所のクライアント様にはネットショップ業者がたくさんおられますが、皆様、まじめに申告納税されております。

またその他にも下記のような記事もあります。

「国税庁は電子商取引に税務調査の照準を定め、全国各地の国税局に専門調査チームを置く。専従は約70人。全国に広がるネット企業家の膨大な申告漏れを追う。」        (2006年2月3日 日本経済新聞朝刊より抜粋)

 「国税庁は昨年、ネットオークションで販売したブランド物衣料品の利益を申告しなかったとして、ある会社員を脱税で摘発した。--国税庁の税務調査のうち、ネット取引に絡む申告漏れなどの調査の2004年7月-2005年6月で全体の2.1%、1311件に上った。そのうち2割弱はまったく税金を申告せず、ネット関連の申告漏れ総所得金額、105億円に達した。」(2006年8月22日 日本経済新聞朝刊より抜粋)

ネットショップの皆様、課税逃れはできませんよ!


blog comments powered by Disqus